アイディアのログをとる。

 

7月1日でフリーにになって2年。

この節目に【アイディアのログ】をはじめました。

先日、仲間うち数名集まってアイディアソン的なことしたのが面白く、自分も周りのために何か役に立てることはないかと考えました。

アイディアのログをとり、オープンソースのようにインターネット発信することで、どこかの誰かにアイディアやきっかけを提供できたらどうだろう。アイディアが自由化し個々が出したアイディアが著作などなしに自由に利用できたら面白い。

日々のニュースや企業の取り組みを見て自分だったらこうするなぁと考えた妄想企画や、プランナーの仕事で個人的に好きだと感じていても採用に到らなかったアイディアなどなど・・・

ちょっとづつですが、企画したものや思いついた事をまとめていきます。

▶︎アイディアログ一覧: Idea log

コメントを残す